SSブログ

ペヤング 豚の生姜焼き風やきそば [食べ物ネタ]

やきそばのペヤングで、また新たな商品を見つけたので購入~。

今回購入したのは、「ペヤング 豚の生姜焼き風やきそば」です。

130920_125321.jpg

ソースが普通の濃口ソースから生姜焼き風味のソースになっただけで、麺は変わっていません。
具(かやく)において挽肉が豚肉になっている変化はありますが、麺に比べて相対的に量が非常に少ないので、この変化は味に大きな影響を及ぼしてないでしょう。

味は不味くはないのですが、美味しくもなく、微妙な感じでした。
生姜焼き風味のせいか、どちらかといえば焼きそばよりもラーメンを食べているような感じがしました。


焼きそばを作る際に、ソースに加えて市販の生姜焼き用のたれを用いれば、自分で作るのも容易そうです^_^

「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」が本格的で美味しかっただけに、期待外れといった感じでしたね…。
ペペロンチーノは焼きそばに合っていますが、生姜焼きは焼きそばには合わず、むしろラーメンに合う気がします。

「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」の感想はこちら
nice!(121)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 121

コメント 16

PENGUIN

ペペロンチーノの感想も読ませていただきました。
ペヤングもいろいろあるんですね。
私はやっぱり普通の焼きそばがいいですね。
by PENGUIN (2013-09-28 23:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

「ペヤング 豚の生姜焼き風やきそば」は、近くのダイエーには無いですね。
でも、味がイマイチのようなので、止めておこうかな。。
「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」は、購入済みですよ。
まだ、食べてませんが。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-29 09:28) 

昆野誠吾

ぺペロンチーノ未経験です。
評判よさそうなので試してみようと思います^^
by 昆野誠吾 (2013-09-29 15:38) 

とーる

あ!これ食べましたよw
あくまで”風味”でしたね。
特に麺に絡んでいる感じでもなかったし…
by とーる (2013-09-29 16:52) 

ガッキー

私も明太子とペペロンチーノが美味しかったので期待して食べたのですが、ちょっとガッカリでしたね…

昨日、仙台放送まつりをちょっと見に行ってきました。
出張帰りで荷物が多く、あまり長い時間はいなかったのですが、アイドリングがキンタロー。や間寛平さんと一緒にステージに出ているのが遠くから見えました。残念ながらそれは最後の挨拶で全員がステージに集合していた場面だったのですが。
by ガッキー (2013-09-29 22:20) 

caveruna

私も同感です^_^;
by caveruna (2013-09-30 08:17) 

heroherosr

生姜焼き風、買いましたがまだ食べていません。
ペペロンチーノ風は美味しかったですが、ガーリック強すぎですよね。
by heroherosr (2013-09-30 10:43) 

るね

豚生姜焼き風、不評みたいですね。自分は「これはこれでありかな?」とも感じたんですが。
ただ、通常のソース味に比べ薄味なので、ビールの友には今一つとも思ったり。

リピートは……ないですw
by るね (2013-09-30 17:51) 

まいぷるりか

>>PENGUINさん

コメントありがとうございます。

私もいろいろな派生バージョンを食べてみて、普通のペヤングの美味しさが改めてわかりましたね(^◇^)
by まいぷるりか (2013-09-30 18:37) 

まいぷるりか

>>なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん

コメントありがとうございます。

そのような状況でしたら、まずはペペロンチーノ風やきそばを食べてみるといいかもしれません。
ペペロンチーノを食べてみて美味しくなかったら、生姜焼き風やきそばは買わなくていいと思います。美味しく感じたら、生姜焼き風やきそばも試してみましょう!
by まいぷるりか (2013-09-30 18:39) 

まいぷるりか

>>昆野誠吾さん

コメントありがとうございます。

これを美味しく感じたら、ぜひペペロンチーノも食べてみることをおすすめします^_^


by まいぷるりか (2013-09-30 18:40) 

まいぷるりか

>>とーるさん

コメントありがとうございます。

仰る通り麺との絡みが合っていないような気がします。
確かにあくまでも「風味」ですから、これくらいの味なのかもしれませんね(-_-;)
by まいぷるりか (2013-09-30 18:42) 

まいぷるりか

>>ガッキーさん

コメントありがとうございます。

確かにほかのペヤングを食べたことがある人にとっては、これは期待外れだったでしょうね…。

荷物の多い中わざわざアイドリング!!!を見に行ってくださりありがとうございました(笑)今度は歌を聴ける機会があるといいですね!
by まいぷるりか (2013-09-30 18:45) 

まいぷるりか

>>caverunaさん

コメントありがとうございます。

「微妙な感じ」ということに同感されたと解釈していいでしょうか(^^)
by まいぷるりか (2013-09-30 18:47) 

まいぷるりか

>>heroherosrさん

コメントありがとうございます。

ペペロンチーノ風は確かにガーリックが強かったですが、それが美味しさのひとつであると感じています(^○^)
by まいぷるりか (2013-09-30 18:48) 

まいぷるりか

>>るねさん

コメントありがとうございます。

最終的な判断は個人の好みにもよりますから何とも言えないですけどね。
濃い味を求めるなら、この商品はおすすめしませんね…。

私ももう買うことはないでしょうね(笑)
by まいぷるりか (2013-09-30 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。