SSブログ

9月11日撮影記その1 ~博多にてJR九州の車両を~ [鉄道撮影記]

9月11日撮影記をお届けします。

9月10日~11日にかけては、約1年ぶりに福岡県とその周辺に滞在しました。


10日の朝の新幹線で博多まで行きましたが、その前に横浜で1枚。
P2020848.JPG
285系「サンライズ瀬戸・出雲」
貴重な寝台特急です。


P2020850.JPG
700系(ひかりレールスター)

この日はライブや飲み会やらで、福岡ではこの1枚しか撮ってませんでした。


翌朝は早起きして、知人との待ち合わせまでの時間を利用して博多でJR九州の車両を記録しました。

P2020855.JPG
811系普通列車


P2020858.JPG
キハ185系特急「ゆふ」


P2020868.JPG
813系普通列車


P2020869.JPG
817系普通列車


P2020879.JPG
885系特急「かもめ」


P2020884.JPG
787系特急「きらめき」


P2020906.JPG
783系特急「有明」


P2020912.JPG
883系特急「ソニック」


関東の人間にとっては、派手な色使いのJR九州の車両がとても斬新に映りました。
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 4

ワンモア

どれもカッコいいですね!(^o^)
by ワンモア (2016-09-15 13:28) 

ひろし

九州の特急って個性的なのが多いですよね。
見てて飽きません。

by ひろし (2016-09-17 17:37) 

急行9号

> ワンモアさん

コメントありがとうございます。

それぞれ違ったカッコよさがありますよね!
by 急行9号 (2016-09-25 00:32) 

急行9号

> ひろしさん

コメントありがとうございます。

仰る通り、JR九州の車両はどれも個性的で、見ても乗っても飽きませんね。
by 急行9号 (2016-09-25 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。