SSブログ

横山ルリカ 発売記念イベントで号泣!!! [アイドリング!!!]

6月21日、大阪府豊中市の千里セルシーにて横山ルリカ「瞬間Diamond」発売記念イベント(ミニライブ&握手会)が行われました。
140621_141639.jpg
今回はあまりに衝撃的な事態が起こってしまったので、今日の埼玉県(イオンレイクタウン)で行われる最後の発売記念イベントの前に書いておこうと思います。


1300 リハーサル 瞬間Diamondを1コーラスだけ。
しかしこの時点でルリカさんの喉の調子がよくなさそうだし、いつもの目力もなく、嫌な予感が…。

1310 予定より10分遅れて本番開始


★06/21 横山ルリカ「瞬間Diamond」発売記念イベント @千里セルシー

1.Walk My Way
2.瞬間Diamond
3.Don't Cry
4.初めての恋

何とこの回はMCが曲紹介を除いて一切なく、明らかにいつものルリカさんと違いました。
リハーサルのときと同様、歌にいつもの力強さがなく、目力もなく、特に後半の2曲は目をつむっている時間がかなりありました。

1328 早くも終了してしまいました。

そして1345に握手会開始、ルリカさんが再びステージに登場するのですが…。


何とルリカさんが号泣しているんです!!!
握手会が始まってもルリカさんの涙は止まりませんでした。
ファン様と握手するとき、必死に涙を堪えようとしているのがわかりました。
それでも涙はあふれてきて、時頼涙を吹きながらの握手会になりました。

そんなルリカさんを前にして、自分は当初話そうと思っていたことがもちろん言えず、「お疲れ様。2部も来るからね。」しか言えませんでした…。
いつもは笑顔で「ありがとうございます♪」と言ってくれるルリカさんが、涙を堪えるのが精いっぱいで、泣き顔で頷くだけでした…。
もう、こんな状態で握手してもらうのが申し訳なく感じました。

1420 最後まで涙を止めることができないまま、握手会が終了しました。



1600 運営上の都合で第2部を1630から始めるとのアナウンス

運営上といいながら、明らかにルリカさんの体調不良のためでした。

1635 予定より35分遅れで第2部開始
ルリカさんの体調はかなり回復したようで、涙を見せず笑顔で登場しました。

1.瞬間Diamond
2.初めての恋

体調を考慮してか、2曲だけの披露になりました。
歌の調子は1部よりは断然よくなりましたが、それでもいつも通りには回復していなさそうでした。

1648 握手会開始
握手をする際に腕を見ると、注射を打った後に貼るシールのようなものが見えたんですよね。
したがって、1部と2部の間に点滴を打ったのではないかと推測されます。

今回は労いの言葉をかけると、笑顔で「ありがとうございます♪」と返してくれました。



時間の都合上第2部は最後までいませんでした。


今回1部でルリカさんが号泣した理由は定かではありませんが、ルリカさんの性格から推測するに、
"自分の体調不良のせいでいつも通りのパフォーマンスを見せてあげられなかった悔しさ"で泣いていたのではないでしょうか?

この日の前日は早朝から深夜までミニライブ・握手会やラジオなどの仕事が入っていて、それに長距離の移動もありました。ただでさえ連日の発売記念イベントの疲れがたまったところに追い打ちをかけることになったのだと思われます。
スケジュールに無理があったのかもしれません。



自分もやや過密ともいえるスケジュールで、これから埼玉県(イオンレイクタウン)で行われる最後の発売記念イベントに行きます。
ルリカさんがゆっくり休めていて調子が戻っているといいのですが…。


※22日22時頃追記
本日行われたイオンレイクタウンでのミニライブ&握手会では、体調はほぼ回復していたように見受けられました。ひとまずよかったです(^。^)

140622_121424.jpg
昨日の分を取り戻そうという意識が強かったようで、いつもよりかなり力を入れて歌っていたように感じました。(特に瞬間DiamondとRe-Start)

★1部
1.Always
2.瞬間Diamond
3.初めての恋
4.White Diary

★2部
1.瞬間Diamond
2.初めての恋
3.Color
4.Re-Start
nice!(128)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 128

コメント 4

あとりえSAKANA

「あれ?」冒頭の写真に見覚えが。
なーんだ、激近千里セルシー広場。
写真の撮り方で全く違って見えます(^ω^;)
体調が悪くてもファンの方が多方面より
集まって下さるので、イベントを中止に
しない芸能人の方のお仕事ぶりには
頭が下がります。
お仕事である以上100%のパフォーマンスを
見せたかったご本人の悔しさは如何ばかりか
と思いますね。気持ちが目から溢れ出たので
しょうね。もうお元気になられたのかしら。

by あとりえSAKANA (2014-06-23 08:38) 

お名前(必須)

そんなことがあったんですか?!

体調悪かったっていうのはレイクタウンイベントの後に知ったのですが、そんなに重大だったとは・・・・

ただそういう風に涙流すっていうことは、仕事を一生懸命頑張っていて、お金だけのためにやってる人ではないとも捉えられますね

僕はルリさんのそういうとこに憧れてます
by お名前(必須) (2014-06-25 20:33) 

急行9号

>>あとりえSAKANAさん

コメントありがとうございます。

確かに同じ場所でも構図によって違って見えますね。
本文に追記した通り、ルリカさんは翌日にはだいぶ回復されました>^_^<
by 急行9号 (2014-06-29 22:45) 

急行9号

>>お名前(必須)さん

コメントありがとうございます。

千里セルシーでの第1部のルリカさんは全く覇気がなく、まるで別人のようでした。

私もルリカさんのそのようなところが好きですね(*^_^*)
by 急行9号 (2014-06-29 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。