SSブログ

9月22日撮影記 ~「///」と池袋行~ [鉄道撮影記]

9月22日の撮影記をお届けします。

まずは旧塗装(いわゆるストライプ・「///」)になっている185系C1編成の特急踊り子を撮影するため、戸塚~横浜(東戸塚~保土ヶ谷)の樹源寺踏切へ。


P17006801.JPG
E231系普通東京行。


そして本番。
P17006831.JPG
185系C1編成+A?編成特急踊り子東京行。


この後東急東横線を撮影しに行ったのですが…

西武線内で人身事故があり西武線との直通運転を一時取りやめたため、
普段の日中には見られない「池袋」行の電車が出現しました。
P17006971.JPG
P17006921.JPG
横浜駅にて。特急池袋行は定期列車では存在しません。

LED表示を切らさずに撮影できる白楽駅で撮影します(^^)

P17007021.JPG
東武9000系特急川越市行。

P17007121.JPG
東急5000系各停池袋行。
各停池袋行は平日深夜に1本メトロ車で存在するのみで、東急車の各停池袋行は通常見られません。

P17007241.JPG
西武6000系特急池袋行。
前述のように特急池袋行は定期列車では存在しません。

P17007211.JPG
横浜高速Y500系各停渋谷行。
副都心線に直通せず、以前のように渋谷~元町・中華街を往復する運用もあります。

P17007401.JPG
東京メトロ10000系特急川越市行。



最後に池袋行をもうひとつ。
P17007431.JPG
東急5050系各停池袋行。
nice!(136)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 136

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いつもながら、ピシッと決まった写真。。
素晴らしいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-03 07:05) 

まいぷるりか

>>なんだかなぁ~!! 横 濱男さん

コメントありがとうございます。

サイズを圧縮すると確かにピタリと止まっているように見えますが、元ファイルではブレが生じているものも結構あるんですよ(^^;)
by まいぷるりか (2013-10-05 03:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。