SSブログ

ローマ字にすると長くて読みにくい駅名 [きっぷ]

IMG_0007_1.jpg
高崎問屋町から140円区間の乗車券です。 高崎まで利用しました。

漢字表記だと5文字ですが、ローマ字にすると「TAKASAKITONYAMACHI」と18文字になり、とても読みづらいですね^_^;

しかも全部大文字な上に「たかさきとにゃまち」とも読めるので余計に読みにくいです(^_^.)


ちなみに武蔵溝ノ口もローマ字にすると18文字になります。長野原草津口にいたっては22文字になります(゜o゜)

かな書きで最も長い駅名である、長者ヶ浜潮騒はまなす公園前無人駅で券売機もありませんのでご注意ください。
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。