SSブログ

7月16日・23日撮影記 ~京王線のネタ車両~ [鉄道撮影記]

7月16日・23日撮影記をお届けします。


★16日
この日は八王子に用事があったため、京王八王子~北野で撮影。

P2010780.JPG
7000系特急
上手く行けば、このようにJR中央線・八高線と交差するところを撮ることができます。


P2010783.JPG
京王八王子ですぐに折り返してくるので、短時間で撮影チャンスが2回あります。


P2010793.JPG
P2010795.JPG
8000系各停


続いてはお目当ての車両!

P2010798.JPG
P2010803.JPG
8000系高尾山ラッピング列車
一面この色で塗装してあるので、ものすごく目立ちます。


明大前へ移動。

P2010845.JPG
都営10-000形区間急行
10-000形は10-300形に追い出されるかたちで廃車が進んでいますので記録はお早めに。


P2010855.JPG
P2010857.JPG
7000系準特急(「京王電車スタンプラリー」ヘッドマーク装着車)


★23日
明大前でこちらを狙いました。

P2020059.JPG
P2020062.JPG
7000系準特急
京王八王子方先頭車の車番が「7777」の車両(7727F)です。
当然ながら1編成しかないので、出会えればラッキーかもしれません。
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。